2020/07/29

デスティネイション 近況報告@ステーブルホースパワー 2020.7.29

◆ステーブルホースパワーコメント

デスティネイションは、獣医師に診てもらいました。

触診を行ったのですが、まだ笹針の傷が癒えていないため、触診箇所のいたるところで反応があり、正確に診断は出来なかったようですが、はっきり言えた個所は、左内腿の悪さでした。
また、背腰の部分がずれていることが分かり、整体を施したところ、大きい音が出たほどの矯正が出来ました。
その結果、歩様はモンローウォークだった後肢の踏み込みが、大きく改善して、まだ完全ではないですが踏み込みが良くなりました。
これだけ改善するのは珍しいし、トモの力強さがこれだけあるのは、相当能力が高い馬とのことでした。

直ぐに、動かすと矯正した骨が直ぐに戻ってずれてしまうため、3日間は舎飼いを行い、4日目からWM運動を始める予定です。

獣医師は、2週間後に来場されるので、再度整体を行ってもらう予定です。
何度か繰り返し整体を行っていくと、矯正箇所が徐々に正常な骨格を維持できるようになるため、続けて行きたいと考えております。

また左内腿の個所は、次回ショックウェーブを行う予定です。
それで回復してくれればと考えております。
引き続きよろしくお願いします。