2018/12/05

デスティネイション近況報告@KSトレーニングセンター2018.12.5

◆事務局から

浦和記念の出走馬から禁止薬物の陽性反応が出たため、浦和競馬場所属の馬たちは、12/23(日)まで、出走することが出来なくなりました。
 
また、現在、浦和競馬場に在厩している全頭を対象に血液検査を実施中です。
この馬たちの中から12月開催の浦和競馬に出走することが出来ます。

万が一、本検査において陽性反応が出た馬がいた場合は、12月及び1月の浦和競馬の開催も中止となる見込みです。 陽性反応が出ないことを祈るばかりです。

デスティネイションは、14日入厩予定であったため、血液検査の対象外となってしまったため12月開催への出走は出来なくなってしまいました。 大変残念です!
 
しかし、1月開催への出走に関しては間に合うように入厩させてもらうことで調教師と調整ができておりますので、ご安心ください。
なお、1月開催で出走することが出来ましたら、調教試験は免除されます。

KSトレーニングセンターの方にデスティネイションの状態を確認したところ、
気になる所などはなく、単に乗り込みを積み上げていく段階とのこと。

当初予定の14日入厩の場合は、仕上りは7割程度を見込んでいたとのことでしたが、28日ごろの入厩に伸びたため、7.5割から8割程度まで進められる予定。

来年の出走となりクラス編成後で、C1真ん中あたりのポジションとなりますので、仕上がりからも初戦から期待したいです。

今回の件では、共有馬主の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしておりますが、
何卒、ご了承のほどお願い申し上げます。





0 件のコメント:

コメントを投稿